オンラインで親子楽しくおにぎりを学ぼう!「おにぎり学校」開校

一般社団法人おにぎり協会が、”クレラップ”でおなじみの「株式会社クレハ」と、家族が楽しく元気に過ごせるようにとの思いを込め、オンラインによる食育スクール「おにぎり学校」をを開校しました。

「おにぎり学校」特設サイト:https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/


YouTubeで配信されている動画では、各界のプロフェッショナル「おにぎり先生」による、おにぎりに関する動画コンテンツが配信されています。

今回、おにぎりについて生徒役として学ぶのが、YouTubeで難しい漢字の覚え方「秒で漢字暗記」が大ヒット中のオジンオズボーンの篠宮暁さんと、SNSなどで親子共演も果たし人気の都乃くん。

東京で最も古いおにぎり店「おにぎり浅草宿六」の店主・三浦洋介先生による、NEWクレラップとおにぎりで、たった1分で作れる絶品おにぎりの作り方をご紹介しています。



(画像:おにぎり学校サイトよりスクリーンショット)


また、健康管理士の尾田衣子先生による、栄養満点で食欲をそそる「彩りおにぎり」も公開されています。


第二弾以降も、運動が大好きな子どもたちに食べてもらいたい「アスリートおにぎり」を、一流アスリートのコンディショニングサポートを行う、味の素(株)ビクトリープロジェクト®︎の上野祐輝先生がレクチャーするなど、親子で楽しみながら一緒に作りたくなるおにぎり動画を配信していく予定とのことです。


「おにぎり学校」

■ URL: https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/

■ クレハおにぎりプロジェクトYouTube:https://www.youtube.com/channel/UC148tlcwjwHS0slzLZmRZ2Q


パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

国産パンプトラックの「Compact Pump」を集客施設向けに販売スタート!

”パンプトラック”とは、海外では、トランポリンや、ボルダリングなどと並ぶ「体験型スポーツ」としてメジャーな遊びの一つです。日本でも屋内外の遊びの多様化が進んでいることから、パンプトラックの国産ブランド「Compact Pump (コンパクトパンプ)」を開発し、集客施設向けに販売を開始することになりました。

0コメント

  • 1000 / 1000