お子さんのがんばる気持ちをビンゴカードで応援「おこさまBINGO™」

お家の中で、お子さまと一緒の時間も引き続き続いているご家庭もあるかと思います。


日々の生活シーンで、お子さまの成長を楽しく応援できる、ほめて伸ばすチャレンジ型ビンゴゲーム「おこさまBINGO™」のご紹介です。


公式ウェブサイト:http://bun-ken.jp/item/005/

「おこさまBINGO™」は、お子さんのがんばる気持ち応援する、チャレンジ型ビンゴゲーム


お子さんのできることをシンプルなイラストで表現したものをビンゴカードにしています。

チャレンジを達成することで、お子さんは褒められて嬉しい気持ちになり、違うこともチャレンジしてみよう!自身がつくきっかけになるかもしれません。


「おこさまBINGO™」の遊び方

①アイコンに書かれたものをやってみる。

②できた順にビンゴの穴を一つずつ開けていく。

③タテ・ヨコ・ナナメのどこか一列が並んだらビンゴ。

④がんばったところをしつかりほめてあげて、できたことを一緒によろこぶ。

特に、④が大切で、できたことをたくさん盛り上げてあげるのがポイント


ビンゴカードは「しょくじ」「やくそく」「てつだい」の3種類。

■「しょくじ」

好き嫌いをなくして、なんでも食べられるようにと、苦手なものを克服するビンゴ。

■「やくそく」

小さなうちからなんでも自分でできるようにと、生活習慣の一つ一つを意識できるように促すピンゴ。

■「てつだい」

誰かのためになるってうれしい!とやる気を引き出しながら自立をサポートするピンゴ。


イラストもシンプルでわかりやすく...

宗誠二郎さんによるシンプルなイラストで、ちいさな子でもわかりやすいように、シンプルに描かれています。


ビンゴがひとつづつ揃ってくると、パパやママもお子さんの成長を感じられるかもしれないですね!


「おこさまBINGO™」

■ 価格:¥500十税

■ 内容:全3種(しょくじ/やくそ< /てつだい)

■ 製造・販売:株式会社 勝竜社(LABCLIP)

■ 公式HP:http://bun-ken.jp/item/005/

■企画デザイン・取材問い合わせ先:株式会社サン・アド


パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

「アクティブキッズマガジン」Youtubeチャンネルを開設しました。

0コメント

  • 1000 / 1000