ツイッターで話題「ねぇ、ママ?僕のお願い!」つんく♂ 初制作絵本 発売前に無料配信

つんく♂さんが初めて制作を手がけた絵本「ねぇ、ママ?僕のお願い!」(双葉社出版)が、

発売前に絵本動画としてYouTubeに無料公開され、ツイッターでも話題となっています。

(画像(C)つんく♂・なかがわみさこ/双葉社)


ゴールデンウィークに発売される予定が、外出自粛期間中だった為、本の発売も6月に延期となってしまった作品を、発売前に動画配信したいという、つんく♂さんの思いから、実現したそうです。


「ねぇ、ママ?僕のお願い!」は「母の日」をテーマにした作品で、主人公の男の子が母親にあるお願いをするという心温まるお話となっています。

「ねぇ、ママ?僕のお願い!」(日本語バージョン)


主人公の男の子の声を、9歳になったばかりのつんく♂の次女が担当。英語版の動画も配信されており、こちらの母親役には、12歳の長女が担当しているとのこと。

「ねぇ、ママ?僕のお願い!」(英語バージョン)


編集スタッフも、動画を見させてもらいました。


子ども目線と親目線で感情移入できる作品で、うるっときてしまいました。2人の娘さんの朗読もとても自然でとてもよかったです。


本の発売は6月19日の予定とのことですが、動画もおすすめさせていただきます!


■ 作品名:ねぇ、ママ?僕のお願い!

■ 作者:(詩)つんく♂/(絵)なかがわみさこ

■ 出版社: 双葉社

■ 発売日:6月19日予定

パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

「アクティブキッズマガジン」Youtubeチャンネルを開設しました。

0コメント

  • 1000 / 1000