HIKAKIN「命を守る人を、支えたい。」Yahoo!とコロナ医療支援募金を立ち上げ初日で1億6千万円以上の募金が集まる

人気YoutuberのHIKAKIN(ヒカキン)が、「命を守る人を、支えたい。」という思いで、Yahoo!基金と協力し「コロナ医療支援募金」を立ち上げました。


そして、立ち上げ初日で、すでに「1億円6千万円以上」の募金が集まっています。


※ 募金期間:5月21日〜6月末

今まで、動画を通じて感染症に関する事を発信してきたヒカキン。


今回の募金設立には、医療従事者からヒカキンにDMが届いたのがきっかけ。


DMをもらい、ヒカキン自身で色々と調べて分かったことは、感染防止の防護服が足りず、ビニール袋や雨ガッパで代用品を作ったり、家族への感染を不安に思い、家に帰宅せずに頑張っている医療従事者が、偏見により差別されていることなどを知り、募金の設立に至ったとのことです。


また、緊急事態宣言が緩和されても、感染症の最前線である医療現場は、終息するまでは安心して働ける環境にならないことや、第2波の感染も予想されていることから、医療現場に対する支援を続けていくべきではないか。ということを話しています。


募金方法は、3つの方法で行うことが可能。


募金期間は、5月21日〜6月末の約1ヶ月。集まった募金が、迅速に活用されるように期間をあえて短くしているそうです。


このHIHAKINと、Yahoo!基金の「コロナ医療支援募金」動きにご賛同いただける方は、ぜひ以下のリンク先からご協力をお願いいたします。

https://donation.yahoo.co.jp/promo/covid19_support/








パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

「アクティブキッズマガジン」Youtubeチャンネルを開設しました。

0コメント

  • 1000 / 1000