動画の途中に選ぶ内容で話の内容が変わる「わかれみち絵本」の動画無料配信

株式会社イースマイリーが、動画の途中に選んだ内容によって話の内容が変わる「わかれみち絵本」をYouTubeにて配信中です。

「わかれみち絵本」YouTube

「わかれみち絵本」は、動画配信で読まれる絵本の途中に、話の分かれ道が出てきます。


どちらを選んで話の続きをみるのか、お子さまがお父さんやお母さんと考えながら読み進める、絵本読み聞かせ動画となっています。


動画を見るだけではなく、考えながらお話を進めていくことでお子様の想像力を養い、お子さまの成長や、親子のコミュニケーションツールとしても活用できる絵本動画となっているそうです。


「わかれみち絵本」動画を一部ご紹介


■ ねるまえに、なにするんだっけ?

夕飯を食べた後に眠くなってきたけんちゃん。


大好きなテレビ番組の誘惑に負けず、ちゃんとお風呂に入って、パジャマにお着替えと歯磨きをして、気持ちの良い朝を迎えられるでしょうか?


■ うんち したくなったら どうする?

近くの公園で遊んでいたれいちゃん。


楽しくブランコをしていたのですが、おなかがムズムズしてきてしまいました。れいちゃんは遊びたいのを我慢して、ちゃんとトイレにいけるでしょうか?

「わかれみち絵本」の他の作品は、絵本読み聞かせ動画チャンネル「KidsTube」にて配信されています。


絵本読み聞かせ動画チャンネル「KidsTube」

https://www.youtube.com/kidstube_ch


「KidsTube」は、3歳の幼児から7歳の小学校低学年に向けて、絵本の読み聞かせを中心とした「知育動画」をYouTubeチャンネルで配信中。


絵本の他にも、英語の歌、工作、体操、折り紙、貼り絵、塗り絵など、子どもが楽しめる動画コンテンツをたくさん配信しています。

パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

「アクティブキッズマガジン」Youtubeチャンネルを開設しました。

0コメント

  • 1000 / 1000