3m×3mのスペースがあれば親子で楽しく参加できるオンライン運動プログラム「部屋すぽ」開講

幼児と小学校低学年向けの習い事教室を運営している、「PAPAMO」が、新しい運動スタイルとして、オンラインでつないで3m×3mのスペースがあれば親子で運動できるプログラム「部屋すぽ」を開講しました。

「部屋すぽ」


「部屋すぽ」とは

自粛が続く中で、運動不足が気になる親子を対象に、室内でも親子で体を動かせるオンライン運動プログラム。


部屋すぽ公式ウェブサイト】

https://papamo.net/heyasupo/


「部屋すぽ」の特徴

おうちのちょっとしたスペースで運動が可能。また、ボールやタオルなどおうちにある道具を使って騒音を気にせずに運動ができるプログラムにしているとのこと。


また、お子さまに「できた!」という達成感を体感できるようなことも準備しているそうです。


■ プログラム概要

・毎週「月・水・土」

※ 曜日・時間は社会情勢を踏まえ、変更する場合があります。

・対象年齢:年長〜小学校3年生程度

※ 年少・年中もご参加いただけますが、レッスンに慣れるのに時間がかかる場合があります。

・参加方法:オンラインツールZOOM

その他、詳細は以下公式ウェブサイトにてご確認ください。

https://papamo.net/heyasupo/


また、今回取り上げさせていただいたPAPAMOでは、おうちで楽しめる運動ムービー「おうちPAPAMO」という、おうちで楽しめる運動もYouTubeで配信中。


おうちで楽しめる運動ムービー「おうちPAPAMO」記事リンク

https://www.activekidsmagazine.net/posts/7983839


動画でも楽しめるコンテンンツがたくさん配信されていますので、お家で身体を動かすきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

国産パンプトラックの「Compact Pump」を集客施設向けに販売スタート!

”パンプトラック”とは、海外では、トランポリンや、ボルダリングなどと並ぶ「体験型スポーツ」としてメジャーな遊びの一つです。日本でも屋内外の遊びの多様化が進んでいることから、パンプトラックの国産ブランド「Compact Pump (コンパクトパンプ)」を開発し、集客施設向けに販売を開始することになりました。

0コメント

  • 1000 / 1000