学研「キッズクラス」5月31日まで無料公開 幼児向けデジタル教材で家庭学習応援プロジェクト

株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、株式会社 学研教育みらいより「Gakken家庭学習応援プロジェクト」として、幼稚園、保育園などに通えないお子さま向けに、おうちでも楽しく学ぶことができるよう、デジタル教材「キッズクラス」を5月31日までの期間限定で無料公開しています。

学研の「キッズクラス」

デジタル教材「キッズクラス」 

公開期間:5月31日まで / 利用料:無料

https://www.gakken.co.jp/homestudy-support/kidsclass/

※コンテンツの利用には学研IDの登録(無料)が必要です

※コンテンツは「初級1」と「上級1」のみの公開になります


■ デジタル教材「キッズクラス」とは

対象学齢が、3歳~5歳のデジタル教材。「もじ」「かず」「ちえ」を学ぶことができます。

パソコンやタブレットを使用して、画面タッチやスライドをして正解を選ぶことができるので、小さいお子さまでも感覚的に操作することができるとのこと。


カリキュラムは学研幼児教室のメソッドが基本となって構成され、楽しく遊びながら「もじ」「かず」「ちえ」を学ぶことができます。


「キッズクラス」のここがすごい

幼児でも感覚的に操作ができる

絵を見て、違っているところをタッチしたり、迷路をなぞるなど、お子さまでも簡単に操作ができます。


ほめてやる気を伸ばす

課題ができると音声とアニメーションで「よくできました!」「やったね!」「がんばったね!」など、さまざまな言葉でお子さまの頑張りを認めてほめる仕組みになっています。

また、課題がある程度終わると、少し難しいチャレンジ問題に進むこともでき、学習のモチベーションを下げないような工夫となっているそうです。

【デジタル教材「キッズクラス」】

・公開期間: 2020年 5月31日まで

・学習内容:「もじ・ことば」「かず」「ちえ」

・対象学齢: 3歳~5歳

・利用料:無料

・利用方法:以下のURLをクリックし、学研IDでログインをしてご利用ください。

https://www.gakken.co.jp/homestudy-support/kidsclass/

※コンテンツの利用には学研IDの登録(無料)が必要です

※コンテンツは「初級1」と「上級1」のみの公開になります


パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

国産パンプトラックの「Compact Pump」を集客施設向けに販売スタート!

”パンプトラック”とは、海外では、トランポリンや、ボルダリングなどと並ぶ「体験型スポーツ」としてメジャーな遊びの一つです。日本でも屋内外の遊びの多様化が進んでいることから、パンプトラックの国産ブランド「Compact Pump (コンパクトパンプ)」を開発し、集客施設向けに販売を開始することになりました。

0コメント

  • 1000 / 1000