在宅学習に小学館のドリル『うちスタ』をスタート!会員登録不要・無料で利用可能

小学館より、在宅の学習期間が続いている小学生向けに、現在発売中の人気ドリルを中心に一部コンテンツ公開中。(会員登録不要・ダウンロード無料)


小学館のドリル『うちスタ』(会員登録不要・ダウンロード無料)


第1期公開は18コンテンツが紹介されています。

「ダウンロード」という表記に関しては、教材全文のダウンロードができるものと、一部ダウンロードできるものがあります。


「外部サイト」という表記に関しては、内容の試し読みもしくは、一部ダウンロードが可能とのこと。


ラインナップは、ベストセラー「本物の国語力をつけることばパズル」シリーズや、2歳から6歳対象の「ドラえもんはじめて」シリーズ」まで、幅広い年齢に対応した教材が揃っています。


また、読み物として室内での親子遊びの参考になる実用書「きほんの遊び142」脳をきたえる「じゃれつき遊び」などからも、すぐに使えるページを公開しています。


第2期公開も予定とのことで、全国で休校が続く間は、公開を継続していく予定とのことです。


小学館のドリル『うちスタ』

https://www.shogakukan.co.jp/pr/uchist/


パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

「アクティブキッズマガジン」Youtubeチャンネルを開設しました。

0コメント

  • 1000 / 1000