5月5日は「こどもの日」チョコボールのキャラクター「キョロちゃんかぶと」を作ろう!

チョコボールでおなじみの森永製菓が、こどもの日にちみ、チョコボールのキャラクター「キョロちゃん」でカブトを作ることができる、折り図をダウンロードができるということで、その作り方をご紹介させていただきます!

チョコボールの「キョロちゃん」の「かぶと」を手作りできます。

キョロちゃんといえは…

森永製菓「チョコボール」のキャラクターですよね!


チョコボールを買うと、今回は当たるかなとドキドキしつつ、いつも当たらないという

寂しい結果の編集スタッフです(笑)


そのお話はさておき、、キョロちゃんカブトの作り方をさっそくご紹介します。


「キョロちゃんかぶと」作り方

1.折り図(PDF)をダウンロードして、お家のプリンターでA4用紙に印刷します。

折り図のPDFリンク

https://www.morinaga.co.jp/ouchi/kyorochan_kabuto.pdf

2.4枚を繋ぎ合わせて、切り貼りして折ると可愛い「キョロちゃんかぶと」が完成します。


さらに、完成した「キョロちゃんかぶと」に模様などを描くと、自分だけのオリジナルキョロちゃんを作ることができます。


オリジナルの「キョロちゃんかぶと」を作って、こどもの日をおうちで楽しみましょう!


「キョロちゃんかぶと」ダウンロード

https://www.morinaga.co.jp/ouchi/kyorochan_kabuto.pdf

パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

「アクティブキッズマガジン」Youtubeチャンネルを開設しました。

0コメント

  • 1000 / 1000