部屋で「音」を立てない不思議な「縄跳び」を使ってみた。

子どもの「運動不足」に悩みを持つ親御さんが多いことが、本メディアのプレオープン時の調査によってわかりました。


以下:調査結果

パパ、ママに聞きました。外出の自粛が続き、子どもたちの「運動不足」に不安を感じる方が80.9%「with コロナ時代」に向けて

https://www.activekidsmagazine.net/posts/8026844

こうした「運動不足」の解消には、全身運動となる「縄跳び」はカロリーを消費するため、おすすめなトレーニングの一つです。


プロボクサーが、縄跳びをしている様子をイメージできる方も多いと思いますが、全身の筋力を使う運動で、縄跳び自体がトレーニングに適した運動であるため、取り入れる選手が多いのです。


ただ縄跳びをするにも、外出もしにくいし、家の外も車の通りが多くて難しい。公園も人が多く、やるなら家の中でやりたい。でも、部屋の中だと縄の音が心配。縄で家具を壊さないかも気になる。そんな方に向けたものが、この「エア縄跳び」です。


画像:Amazonより

ウォニヤ(Wonyer)エア縄跳びです。

どのように使うかといえば、映像のように、通常の縄跳びと同じように、くるくると回して使うだけです。まさに「エア縄跳び」

View this post on Instagram

・ 子どもの「運動不足」に悩みを持つ親御さんが多いことが、本メディアのプレオープン時にわかりました。 ・ 以下:調査結果 外出の自粛が続き、子どもたちの「運動不足」に不安を感じる方が80.9%(アクティブキッズマガジン調べ) ・ こうした「運動不足」の解消には、全身運動となる「縄跳び」はカロリーを消費するため、おすすめなトレーニングの一つです。 #アクティブキッズフェスタ #アクティブキッズマガジン #activekidsfesta #activekidsmagazine プロボクサーが、縄跳びをしている様子をイメージできる方も多いと思いますが、全身の筋力を使う運動で、縄跳び自体がトレーニングに適した運動であるため、取り入れる選手が多いのです。 ただ縄跳びをするにも、外出もしにくいし、家の外も車の通りが多くて難しい。公園も人が多く、家の中での縄跳びは、周辺の住民のことを考えると、やるなら家の中でやりたい。でも、部屋の中だと縄の音が心配。縄で家具を壊さないかも気になる。そんな方に向けたものが、この「エア縄跳び」です。 どのように使うかといえば、映像のように、通常の縄跳びと同じように、くるくると回して使うだけです。まさに「エア縄跳び」 この「エア縄跳び」は、タイマーつきで、W:何秒飛ぶか、T:実際何秒飛んだか、L:回数は何回飛んだのか、C:なんカロリー消費したのか。の4つの軸で計測が可能です。 「縄跳び」が気になるようであれば、ぜひ、お子さまや、運動不足のパパ、ママも使ってみてください。

A post shared by アクティブキッズマガジン by AKF (@activekidsfesta) on


この「エア縄跳び」は、タイマーつきで、W:何秒飛ぶか、T:実際何秒飛んだか、L:回数は何回飛んだのか、C:なんカロリー消費したのか。の4つの軸で計測が可能です。

「縄跳び」が気になるようであれば、ぜひ、お子さまや、運動不足のパパ、ママも使ってみてください。

パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

「アクティブキッズマガジン」Youtubeチャンネルを開設しました。

0コメント

  • 1000 / 1000