子どもの「遊び」に悩んだら「あそびのひきだし」でヒントを見つけて。

ライクキッズネクスト株式会社が運営するウェブサイト「保育の引き出し」のコンテンツより、「あそびのひきだし」のご紹介します。

「保育の引き出し」ウェブサイトは、現役の保育士さんや大学教授が監修する子どもの可能性をひきだすアイデアを集めたサイトです。


その中から、今回は「あそびのひきだし」をご紹介します。


特徴は、年齢・季節にチェックを入れて、あそびの絞り込み検索ができるというところです。

(画像:保育のひきだしウェブサイトより)


また、年齢ごとの関わり方や、子どもへの配慮のポイントも記載しています。

(画像:保育のひきだしウェブサイトより)


この他にも、保育士さんから保護者の方まで、子どもと接する時間の多い方に幅広く活用できる内容が掲載されています。


■「保育のひきだし」公式サイト:https://www.hoikunohikidashi.jp/

■ 運営会社 ライクキッズネクスト株式会社: https://www.like-kn.co.jp/

パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

「アクティブキッズマガジン」Youtubeチャンネルを開設しました。

0コメント

  • 1000 / 1000