ハンコ文化は消滅しない!?「シャチハタハンコ」が子ども向けスタンプで生き残る

シャチハタのハンコでおなじみの、シヤチハタ株式会社が子ども向けに新商品を発表しました。

その名も「手洗い練習スタンプ おててポン」です。


この商品を実際に利用している子どもの様子

(アクティブキッズマガジン公式Youtubeより)


消費者庁によると、手洗いにかける時間が15秒以下と、簡易的な手洗いで済ませている方が7割以上を占めているとのデータがあり、シヤチハタ株式会社が、子どもたちに、しっかりと手を洗ってもらうツールとして、このようなスタンプを開発したとのことです。


上記の添付した動画で見ての通りで、この「スタンプ」の子どもウケは上々。


この「手洗い練習スタンプ おててポン」は、”ばいきん”がイラストになっているスタンプを、お子さんの手のひらにスタンプし、イラストが消えるまで石けんを使用することで、手洗いにかける時間を楽しく目で見て分かりやすく洗えるというスタンプになっています。

インキ色はブルーとピンクの2色で、安全性に配慮した食用色素を使用しています。


手洗い練習スタンプ おててポン商品

 ブルーインク

ピンクインク

パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

国産パンプトラックの「Compact Pump」を集客施設向けに販売スタート!

”パンプトラック”とは、海外では、トランポリンや、ボルダリングなどと並ぶ「体験型スポーツ」としてメジャーな遊びの一つです。日本でも屋内外の遊びの多様化が進んでいることから、パンプトラックの国産ブランド「Compact Pump (コンパクトパンプ)」を開発し、集客施設向けに販売を開始することになりました。

0コメント

  • 1000 / 1000