簡単!重ね煮レシピで免疫力を高めて身体を守ろう!

株式会社世界文化社より発売中の書籍「0~5歳 子どもと食べたい強いからだを作る!重ねて煮るだけおいしいおかず」のご紹介


日頃、手洗いうがい・マスク着用と、親御さんも不安になりながら対策をされて毎日大変かと思います。


上記の対策も大切ですが、感染症に備えて一人ひとりができる対策のひとつとして、「ふだんの食事から免疫力を高めておくことも大切ですよね。


特に子どもは抵抗力が弱いため、免疫力を高める食事を摂ることが大切。

こちらの重ね煮レシピは、野菜を切って重ねるだけ。野菜をたくさん摂取でき、15分以内でながら調理が可能なので、忙しい時間の中で調理をするのにとても助かるレシピが紹介されています。

重ね煮のポイントは、食材を重ねる順番を守ること。食材の陰(体を冷やす食材)陽(からだを温める食材)のバランスを整える重ね順によって、からだが本来持っている免疫力を高めることができます。

この書籍では、子どもの免疫力アップのためのレシピを、メインからサブおかず、おやつまで、107点紹介しています。


重ね煮レシピで、家族みんなでウイルスから身体を守りましょう!


書籍はアマゾンから購入も可能です

パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

国産パンプトラックの「Compact Pump」を集客施設向けに販売スタート!

”パンプトラック”とは、海外では、トランポリンや、ボルダリングなどと並ぶ「体験型スポーツ」としてメジャーな遊びの一つです。日本でも屋内外の遊びの多様化が進んでいることから、パンプトラックの国産ブランド「Compact Pump (コンパクトパンプ)」を開発し、集客施設向けに販売を開始することになりました。

0コメント

  • 1000 / 1000