子どもたちは「好奇心」を自粛しない。そこに向けたメディアです。#子どもたちは好奇心を自粛しない

本メディア(アクティブキッズマガジン)を運営するアクティブキッズフェスタにて、子どもたちは「好奇心」を自粛しない、そこに向けた活動をするステートメントを公表しました。

#子どもたちは好奇心を自粛しない


今回の感染症の影響を受けて、さまざまな遊びの機会が減っています。


私たちも、4月の春のアクティブキッズフェスタの「中止」をさせていただくことにしましたが、子どもたちの好奇心に「自粛」はありません。


そんな「子どもたち」のためにアクティブキッズフェスタとしてできることを模索していきます。しっかりと子どもたちの「安全度」は保ちつつ、今、できることを。


近日中にアクティブキッズフェスタとして「クラウドファンディング」を実施します。


クラウドファンディングさせてもらう目的は3つです。

1. 春に開催を予定していた日程に「生中継番組」を制作して配信予定です。※ 4月18日に配信予定

2. 子どもたちの「退屈しのぎ」になるような情報をSNSやウェブサイトにて配信します。※ 近日中にスタートします

3. 秋(10月31日、11月1日)に、今回春の「中止」のうっぷんを晴らすよう「パワーアップ」して開催します。※ 東京有明の「新会場で開催予定」パワーアップして帰ってきます。


こんな方向性で考えています。


本メディアでは、上記の2にある、子どもたちの「退屈しのぎ」になるような情報を配信していきます。


メディア名

「ACTIVE KIDS MAGAZINE」子どもたちの「好奇心」に向き合う情報サイト


私たちは、子どもたちの「好奇心」に背中を押せる企画をつくりだしていきたいと考えています。


アクティブキッズフェスタ実行委員会

パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

国産パンプトラックの「Compact Pump」を集客施設向けに販売スタート!

”パンプトラック”とは、海外では、トランポリンや、ボルダリングなどと並ぶ「体験型スポーツ」としてメジャーな遊びの一つです。日本でも屋内外の遊びの多様化が進んでいることから、パンプトラックの国産ブランド「Compact Pump (コンパクトパンプ)」を開発し、集客施設向けに販売を開始することになりました。

0コメント

  • 1000 / 1000