日本の子どもは睡眠不足?ドラえもんデザインでお子さまと楽しく睡眠診断できるコンテンツスタート

睡眠情報の発信や、最先端の睡眠研究を基にしたプロダクト開発などを行っている、株式会社ブレインスリープが、お子さまにも楽しみながら睡眠診断ができる、ドラえもんデザインにリニューアル。睡眠診断コンテンツをスタートしました。

日本人の子供睡眠不足?

日本人の子供は、大人同様世界で一番睡眠時間が短いという報告があり、睡眠時間1位のニュージーランドと比べると1.5時間以上もの差があるとのこと。

(画像:株式会社ブレインスリープ公式ウェブサイトより)


また幼少期の睡眠は、脳の成長に多大な影響を与え、睡眠時間が短い子供は、睡眠時間が長い子供と比べて、記憶に関わる脳の部位(海馬)が小さい傾向があるという研究報告もでているそうです。

ドラえもんデザインの睡眠診断コンテンツ「親子でぐっすりチェック」がスタート

子供の睡眠に関する課題解決をサポートを目的とした、診断コンテンツ「親子でぐっすりチェック」がスタート。親子で楽しんでもらえるよう、「ドラえもん」デザインになっています。

親子でぐっすりチェック診断サイト:https://brain-sleep.com/sleep-deviation/sleepcheckkids/


■ 診断のポイント

①12個の簡単な質問に答えるだけで、睡眠タイプがわかる

②睡眠タイプにあった対策方法もわかる

③診断結果の共有が可能


ぐっすりのじゃまする原因がわかるかも!あなたの睡眠何タイプ?

診断の結果に応じて「ぐっすりぐっすりタイプ」、「ちょっぴり繊細タイプ」、「準備万端!きちんとタイプ」、「グーグーぐっすりタイプ」の4つのタイプに分類。

家族みんなでできる、脳までぐっすり眠れる脳眠の秘訣も掲載しています。


自分のタイプを知ることで、ご家族皆さんの睡眠の質をあげるヒントを見つけられるかも。


パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

国産パンプトラックの「Compact Pump」を集客施設向けに販売スタート!

”パンプトラック”とは、海外では、トランポリンや、ボルダリングなどと並ぶ「体験型スポーツ」としてメジャーな遊びの一つです。日本でも屋内外の遊びの多様化が進んでいることから、パンプトラックの国産ブランド「Compact Pump (コンパクトパンプ)」を開発し、集客施設向けに販売を開始することになりました。

0コメント

  • 1000 / 1000