苦手な野菜を家族みんなで美味しく食べよう!「子どもと野菜をたのしもう」キユーピー公式サイトで開設

キユーピー株式会社が、子どもの野菜嫌い解決のヒントに!家族みんなでおいしく野菜を食べよう 「子どもと野菜をたのしもう」サイトが8月23日(月)より公開されました。

ウェブサイト: http://www.kewpie.co.jp/kids_yasai/


このサイトは、子どもの野菜嫌いに関するコラムや旬の野菜を使ったレシピなど、子どもの野菜摂取に悩むファミリーをサポートする目的として開設されました。

そもそも「子どもはなぜ野菜が苦手?」などのコラムや「対処方法のヒント」「子どもの心をくすぐる野菜レシピ」が掲載されています。

旬の野菜を使ったレシピは、医師で料理家の河埜玲子先生と一緒に開発。


日々の食卓に取り入れやすいレシピを「ごはん・麺」「おかず」「おやつ」に分けて紹介しています。今後も季節に合わせて新しいレシピを増やしていく予定。


このサイトを活用して、お子さまの野菜嫌いが一つでも克服できたらいいですね!

パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

国産パンプトラックの「Compact Pump」を集客施設向けに販売スタート!

”パンプトラック”とは、海外では、トランポリンや、ボルダリングなどと並ぶ「体験型スポーツ」としてメジャーな遊びの一つです。日本でも屋内外の遊びの多様化が進んでいることから、パンプトラックの国産ブランド「Compact Pump (コンパクトパンプ)」を開発し、集客施設向けに販売を開始することになりました。

0コメント

  • 1000 / 1000