【How To BMX】これからBMXを始めてみたいキッズへ向けて ムラサキスポーツが初心者向けに「How To BMX」の特集映像企画をスタート。

これからBMXを始めてみたいキッズへ向けて、ムラサキスポーツが、初心者向けにHow To BMXの特集映像企画をスタートしました。

BMX特集サイト:https://bit.ly/37ILruJ

(画像:ムラサキスポーツ公式サイト)


BMXとは

Bicycle Motocross(バイシクルモトクロス)の略で、アメリカ発祥の自転車。


元々は、エンジン付きのオートバイに憧れた子供たちが、 20インチの自転車を乗って遊んでいたのが始まりとされているそう。


なので、バイシクル(自転車)の名前に加えて、モトクロス(MX)というエンジン付きのバイクの名前が入っているのですね!


動画では、はじめてBMXを選び方や、BMXと一緒に揃えた方が良いものなど、BMXベテランのライダーが紹介しています。


BMXのジャンルも大きく分けて2つある

BMXのジャンルは大きく分けて”レース”と”フリースタイル”の2つに分かれています。

”レース”は最大8名のライダーが一斉にスタートして、順位を競います。ランニングバイクの大会のような感じですね。


現在、ヴィーナスフォートにて、2021年1月11日まで開催しているパンプトラック体験の凹凸のパンプのコースは、BMXレースの最終のストレートコースは、まさにこのパンプのコースと同じような形状になっているので、2歳から5歳のお子さまに体験してもらうことができます!

パンプトラックの「Compact Pump」


お台場「パンプトラック体験方法」をおさらい! お台場・ヴィーナスフォートでのCompact Pump体験エリアについて

https://www.activekidsmagazine.net/posts/11879668


BMX”フリースタイル”は、空中の耐空時間を使って技(トリック)をする競技。


アクティブキッズフェスタのお昼のショーや、ショッピングモールで開催したBMXショー #空飛ぶチャリ「AIR TRICK SHOW」はこのフリースタイルのジャンルに入ります。

その他にも、このHow To BMXの紹介動画では、車体やヘルメットの違い、BMXに乗る時のおすすめシューズなどを紹介しています。


実際にムラサキスポーツでは種類豊富なBMXを見ることもできます。BMXの紹介動画を観て気になったら、ムラサキスポーツへGo!


※全国のBMX取扱店舗はこちらからご確認ください


パパ、ママの皆さまへ

これは良いと思った記事は、ぜひ「シェア」して他の方にも教えてあげてくださいね。

国産パンプトラックの「Compact Pump」を集客施設向けに販売スタート!

”パンプトラック”とは、海外では、トランポリンや、ボルダリングなどと並ぶ「体験型スポーツ」としてメジャーな遊びの一つです。日本でも屋内外の遊びの多様化が進んでいることから、パンプトラックの国産ブランド「Compact Pump (コンパクトパンプ)」を開発し、集客施設向けに販売を開始することになりました。

0コメント

  • 1000 / 1000